2008年11月05日

人には言えない悩み

重い話です。


人には言えない悩み・・・。


いろいろありますよねぇ〜


そんな訳で、今回は体の悩みについて書きたいと思います。

とは言え、ダイエットとか、泌尿器科関係の話ではありません。

健康のお話です。



最近、身近な人が病気になったりしてませんか?

そんな時、明日は我が身と思ってしまうこと、ありますよね。


なんか生保のおばちゃんに保険を勧められてるような感じになってきそうですが、そうではなくって、自分の身は自分で能動的に守りましょう!という話です。

社会保険に加入してる人なら、年に1回は健康診断を受けてるので、毎年1回は体に関する何らかのデータをもらってますよね。

でも、専門的な検査となるとどうなんでしょう・・・。

例えば、C型肝炎、B型肝炎、乳がん、前立腺がん、性病、ヒト後天性免疫不全症候群(AIDS)

このような検査を受けたことはありますか?


自分は無いです。

何故か?


だって怖いじゃないですか・・・。


言い訳になってませんね。


でも、同じように考えている人、意外に多くないですかね〜。


実は、ずいぶん前ですけど、経営者さん向けのサービスを提案する仕事をしてたんですが、その時にですね、自分が扱ってるサービスとは縁もゆかりも無いサービスをお勧めしてた事があったんです。

当然、銭にはなりませんけどね。

なんで、銭にもならないこと事をしてたのか?

やっぱり、「その経営者さんに元気でいてもらいたかったから」なんです。

経営者は自分の会社の社員とその家族の生活を担ってるわけです。

その経営者が傾けば、もしかしたら会社も傾くかもしれません。

想像したくないですいよね、そんな事。


で、定期的に体の状態を把握する手段を、手っ取り早くやる方法がないかと探していたら、あったんです。

通販の血液検査のキットが。


確かその頃はコンビニに申込書が有って、それを使ってたんですが、最近見なくなりまして、どうなったのかなぁ・・・と思ってたら、見つけてしまいました。(同じ会社かどうかは、わかりませんけどね)

これ↓です。





上のバナーをクリックすると、その会社のHPに行けるんですけど、自分が見て驚いたのが、検査キットの種類の多さです。

まとめて3つの検査ができるキットや当然1つの検査に絞ったキットもありますし、財布と相談して決めるのも良し、体と相談するのも良し、
そういう意味ではけっこう親切かと思いましたね。

「病院に検査に行く時間なんて確保できない!」

という忙しい人には、選択肢の一つとして、頭の隅っこの方にでも置いといて下さいね。

自分はですね、不規則な性生活をしている友人にお勧めしようと、思います。

(ブラックユーモアのつもりですが洒落になりませんか・・・。)


posted by ゆうパパ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロ商品&サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。